« October 2014 | Main | February 2015 »

2015.01.23

やっと光がやってくる!

とうとうこのド田舎にも光がくるそうです。
Fletshikari
先日、NTT西日本金沢支店から電話がありました。光に入りませんか?と。
今じゃ、ネットはスマホでしか見なくなってしまっているので、正直どうでも良かったのですが、話を聞くと我が家の場合、電話込みトータルで4000円ほど安くなるというので、思わず契約してしまいました。
開通は25日の予定です。
今から楽しみです。

| | Comments (72) | TrackBack (0)

2015.01.18

ガラケー

今更ながらガラケー買いました。
705sh
機種は705SH、中古で2499円でした。色はピンク(恥)、傷ほとんど無し、キャップは全てモゲて無くなってました。
今まで、ガラケー代わりにsimフリー化したL-04Cを使っていましたが、スマホ2台持ちは辛かったです。これでポッケでの納まりがかなり良くなりましたよ。

これからは、ZTE Blade Vec 4G(OCNモバイルONEのsim)と705SH(みまもりケータイのsim)でやっていこうかと思っています。

| | Comments (163) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | February 2015 »