« February 2014 | Main | October 2014 »

2014.04.16

白ロム購入

またまた中古白ロムを購入した。
機種はSONY Xpeia AX(SO-01E)です。
So01e
今まで使用していたL-05Dには特に不満はありませんでした。不具合もほとんど無くかなりヌルサクですし、今まで使った端末の中では一番気に入った物でした。
ただ、私の契約している050IP電話サービスのブラステルのアプリがうまく機能しない。具体的に言うと、プッシュが時々機能しなくなる。なので着信しない。さらに着信してもすぐ切れる。
ちなみにGALAXY NEXUSは全然問題なくプッシュも効くし、通話の問題も無し。ただ悲しいことに3G端末なので遅い。
で、たまたま中古Dランク(笑)の激安のXpeia AXをとあるネットショップで発見したのでポチッってしまいました。
なんせDランクなんで、もの凄い傷だらけなのかと覚悟していた訳ですが、現物みたら許容範囲でした。液晶画面は綺麗だし、MicoroUSBのキャップ、イヤホンジャックのキャップももげていませんでした。本体下部に小さい凹み、裏蓋下部に擦り傷程度で12800円はかなりお得だったかも…。どんなに安くてもいまだに17000円以下は見たことありませんし。

ちなみにXpeia AXはband19(LTE800MHz)対応ですが、当地ド田舎は既にLTE800MHzに対応しています。もう爆速ですわ(笑)。我が家のADSLより速いです。家のWiFiに繋げる意味がなくなりましたよ。
Screenshot_20140416165510

L-05Dはもう完全にお祓い箱です。売っ払ったらいくらになるだろうか…(汗)

| | Comments (6073) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | October 2014 »