« December 2013 | Main | February 2014 »

2014.01.18

クレジットカード番号漏洩

先日、クレジットカード会社から電話があった。
「1月11日にローソン××ットで7000円、KDDI○△□で3万数千円使った覚えがありますか?」と。
全く身に覚えのない支払いで、もちろん「ありません」と答えました。
そうです、カード悪用されちゃいました。
早速カードは停止、新しいカードを発行してもらうことになりました。
カードで支払っている大半のものは新しいカードの番号に自動移行されるそうです。
ただ、日本通信(B-mobile)だけは自動移行できないので、新しいカードが届き次第、変更手続きをしなければならないとの事。
ただ、運悪く日本通信の決済日が17日で、案の定、決済不良となり即効で電話止められちゃいました。
あ~ヤバイ!
緊急として、数人の知り合いに今の電話番号が使えなくなった旨とIP電話の番号をメールした。
が、誰からも返信が来ない。。。。。

もしかして、ドン引きされてるのかも(汗)。

| | Comments (538) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »