« February 2013 | Main | May 2013 »

2013.04.08

またまたスマホのバッテリー

以前、2月28日に書いた電池ですが………。
異常に持ちます!とてつもなく持ちます!ありえないくらい持ちます!
でも、重い!不細工!持ちにくい!の3拍子でだんだんウンザリしてきました。

で、性懲りも無くまた買っちゃいましたよ、バッテリー!
ヤフオク!で(落札した)バッテリー2個と充電器のセットを。
ちなみに落札価格(即決)は1650円。
Aoonen2

Aoonen1

奥能とかいう中華のメーカーです。
現在、一本は既に使用中、もう一本は充電中。
ちなみにフル充電に3時間以上かかりましたよ(笑)。
ま、中華製ですから純正の8割の能力があれば充分でしょ!
無くなればすぐに電池交換すれば良いわけで、いちいちMicroUSB端子にコード挿して充電する必要が無くなりました。時々ネット見てるとスマホのMicroUSB端子が半年でお釈迦になったと聞くので、これで安心かも。
そのかわり、電池交換のたびに裏蓋はずすので、いつか裏蓋が割れたりしてね(苦笑)。

| | Comments (196) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | May 2013 »