« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.28

デジタル万引き

今日の午後、正月用の買い出しのため、羽咋の大型スーパーに行ったんですが、雑誌コーナーで妙な少年(中高生?)を発見しました。丁度隅の影になるようなところで雑誌を見ていたんですが、その少年はデジカメを持っている。そしてそのデジカメはなぜか雑誌の方に向いている。開いているページは水着のアイドルの写真。おっと!これはいわゆるデジタル万引きという奴ではないか!確かこれって犯罪では?!と思ったのだが、結局、何も注意せずに通り過ぎてしまいました。
帰ってきてから、気がついた。私は指導員(2005/06/15参照)だった。反省。(^^;l

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.27

仕事納め

今年も1年間ありがとうございました。今年の更新は本日を以て終了…、と言いたいところですが、このHPの性格上、年末年始関係なく続けます(汗)。とりあえず、本業のほうは集金もほぼ終わりましたので、明日、大掃除をして仕事納めです。
来年もどうぞよろしくお願いします。皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
年末年始ぐらいは雪は降らせないでくださいよ、お天気の神様!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.12.14

大雪

長らく何も書かないで申し訳ありません。12月に入った途端に激しく忙しくなってしまって、HPどころではなくなってしまいました。さらに最悪な事に12月にしては異例の積雪です。12月中旬にこんなに積もったのってあまり記憶が無いです。お陰で一番駆けずりまわるこの時期に身動きが取れない状態です。仕事もはかどらないし、ゆっくりした正月が迎えられるだろうか…。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.12.01

閉店

羽咋市の羽咋高校の向かいにあるきくざわ書店が閉店したみたいです。バカ娘を迎えに行った折にふと、きくざわ書店の前を見ると自動販売機の中身が空っぽになっており、???と思って入口を見ると、11月28日をもって閉店した旨の張り紙が貼ってありました。最近は書店の駐車場には、客の車よりも高校の子供の送迎の親の車のほうが多い状況でした(私もその中の1台)。PCオタクだった頃はこの店から毎月5千円分ぐらいの本を買っていたものです。あの頃が非常に懐かしい。老舗がまた一つ消えてしまいました。やっぱり今度はうちの番か…。(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »