« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.29

スターウォーズエピソード3

今日の午後、おなかが空いたので、3時のおやつを買いに近くのコンビニ(サンクス)に行きました。あんドーナツ1個を買ったんですが、なぜか財布には万札しか無い。あんドーナツ1個だけ買うのに万札はなんだかな~~、と迷う。
ふと店内を見渡すと、スターウォーズエピソード3のDVDが…。ここ数日、毎日のようにレンタルビデオ店に足しげく通ってチェックしているが、上記のビデオはズーッとレンタル中。いつ借りられるだろうか…。そんな事を考えていたら、思わずそのDVDとあんドーナツを持ってレジの店員のちっちゃい兄ちゃんに渡してました(汗)。また散財してしまいました。
starwars

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.21

DVDレコーダー到着

17日に書きました激安のDVDレコーダーフナイのトルーガですが、昨日(日曜)のお昼過ぎに無事到着しまいした。すぐ、開梱してテレビに接続し、マニュアルとニラメッコしながら使ってみました。ノープロブレムです。ビデオテープと比べたら天国ですね。なんでもっと早く買っておかなかったのかと後悔しています。これで年末年始のテレビ番組はOK!(笑)。
とはいえ、DVDレコーダーの性(さが)ゆえか、随所で少々待たされる時間があるのが少し気にいりません。もっとお金持ちだったらHDDレコーダー買えたのに…。(^^;
dvd_rec

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.11.17

DVDレコーダー

先週、知人Joshin webで激安のDVDレコーダーを購入しました。機種はたぶんフナイのトルーガという奴です。それ以来、私もずっと気になっていてネットで色々調べていたんですが、こんなに安いDVDレコーダーは他にはありませんでした。購入した知人の話を聞くと、特に不都合も無く使えているようなので、とうとう今夜私も発注してしまいました(汗)。商品が到着するのが非常に楽しみです。到着したらまた報告します。とりあえず広告をメインサイト「今日の宝達山」の右の広告コーナーに載せておきますので、興味のある方はご検討くださいませ~。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.11.08

同業者が廃業

昨日、懇意にしている同業者(かほく市の印刷屋)のオヤジさんから突然電話があり、「仕事辞めたので(いわゆる廃業)、今いろいろ整理しているので欲しい材料があったら持って行って…」と連絡がありました。この世で最も懇意していた同業者だったので、かなりショックを受けています。数ヶ月前にも羽咋市の同業者も辞めたし、この業界はもう終わりなのかもしれません。町が合併してから仕事はさっぱりだし(爆)、次に辞めるのは我が家かもしれません。どなたか私に良い転職先をお世話してください。(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.11.07

機種変更W31T

事件です!(汗)。私のケータイ、W21Sがお亡くなりになりました。症状はジョグダイヤルが全く反応しなくなりました。グリグリ回しても動かん…。ジョグダイヤルが反応しないと電話する事もできない。昨晩、寝る前はちゃんと動いていたのに、なんでや!来月で丁度一年なのに。おーっ!これはあの忌まわしきソニータイマーという奴か!やっぱりね、あの会社は……。
という事で、今日のお昼にとっと機種変更してきました。今度の機種はW31T。上記のとおりまだ一年経っていないので、6か月以上の機種変更価格でさぞかし高かろうと覚悟してショップに赴いたんですが、なぜか別売りの充電器込みで1万ちょっと越えるくらいで機種変更できました。なんでこんなに安いのだろうかと考えるに、まもなくW32Tが出るので早く在庫をさばきたい、或いはカメラ画質が最高に悪いと評判が悪いからさっぱり売れないのいずれかでしょう(笑)。
早速W31Tの数少ない売りであるPCサイトビューワー使ってみましたが、なかなかイケてます。最高ジャン!カメラ画質も思ったほど悪くない!これなら一年使えるぞ!(笑)。これから、アプリや着うたのダウンロードしまくりに突入します。それでは今日はこの辺で。
w31t

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.04

デジタルオーディオプレーヤ

うちのバカ息子は私に似て散財癖があるのか、誕生日祝いにと祖母から貰ったお金を、翌日の昨日、とっと全て使ってしまいました。で、買ったのはSiGNEOという携帯デジタルオーディオプレーヤです(型番 SIGN SN-A300 256MB ブルー)。お値段は楽天の価格とほぼ同じでした。早速購入して帰宅後、充電の後、パソコンから曲を転送して聴いておりました。それを見ていたバカ娘が、iPodが良いだの、ソニーの奴が欲しいだのと言い出しました。お天気も懐も寒い季節になりました。(^^;
signeo

| | Comments (8) | TrackBack (1)

ビオチン

先週の笑っていいとものテレフォンショッキングで女優の奈美悦子が「ビオチン」と連呼していたのがズーッと気になっていて、とうとう注文してしまいました。ネットで探しまくってみて分ったのですが、国産の純粋なビオチンは売ってなくて、アメリカ製が大半でした。訳あって本サイト右下に載せてある広告からは注文していないのですが、ほぼ同じ成分容量のものを発注しました。とりあえず、1ボトルだけ試してみて、効果のあるなしをまた報告したいと思います。プラシーボ効果でも良いので、美肌になればいいなぁ…。(^^;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »