« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.23

DVDレンタル

最近、かなり金欠状態になってきたので、DVDは買うのを辞めてレンタルする事にしようと、羽咋市のとあるレンタル店に行って会員登録してきました。さぁ借りるぞ!と物色しましたが、案の定、私の興味ある新作はことごとくレンタル中でした。やっぱり、新作は買うしかないのね…。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.19

洗濯機が故障

5月に我が家の冷蔵庫がダメになり買い換えましたが、今度は洗濯機が故障しました。早速、今日の午後に金沢の家電量販店に走り、注文してきました。この手の白物家電は主に使う人間に選ばせるのがベストなので嫁に全て任せました。で、購入したのが最近流行のななめドラム型の全自動洗濯機です。5月に買った冷蔵庫よりお高いお買い物でした。でも文句は言えません。う~ん……。(^^;

| | Comments (3) | TrackBack (2)

FINAL FANTASY VII ?

バカ息子がここ数日、必至こいてネットや実店舗を徘徊してFINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENとかいうDVDを入手しました。どこの実店舗もネットショップも既に売切れ状態のようで(洗濯機を購入した量販店でも売切を確認)、そんなに凄いのか!と思って観てみましたが私にはサッパリ面白いとは思いませんでした(笑)。なんでこんなモノが売れるのか誰か教えて下さい。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

容疑者 室井慎次

遅ればせながら、容疑者 室井慎次を観てきました。見終わってもスッキリしない映画は久しぶりでした。
結局、警察庁と警視庁のお偉いさんに振り回されて終わりかよ!弁護士役の八嶋智人がメチャクチャむかついた!おいおい!それで終わりかよ!なんとも中途半端な映画でした。次回作はもうやらんのか?(^^;

| | Comments (30) | TrackBack (0)

2005.09.12

インスパイア

うちのHPにいらっしゃってる方は全然知らないだろうし、興味も無いでしょうけど、今、ネット及び某巨大掲示板ではのまネコ問題で大騒ぎになっています。ここ数日、選挙よりもこっちの方が気になってました(汗)。某大手レコード会社の今後の対応が非常に楽しみだったりします。インスパイアって非常に面白い言葉だ。今後、インスパイアという名の下に、ネットは無法状態になるかも…。
あまり、過激な事書くと圧力がかかるそうなので本日はこれぐらいで…。(^^;

| | Comments (119) | TrackBack (4)

2005.09.10

明日は選挙なので……

明日は選挙だーーっ!という事で、11日夜のテレビ番組はこんな有様なので(笑)、TUTAYAで2枚で2500円のDVDを買ってきました。パイレーツ・オブ・カリビアンエイリアンVS.プレデターの2枚です。パイレーツ・オブ・カリビアンはバカ娘の趣味でエイリアンVS.プレデターは私の趣味だったりします。
それにしても、選挙のたびに思う事だが、延々と選挙番組を放送する全民放各社よ、そんなくだらないモノ延々と放送して何の意味がある?そんなもん誰も見とらんぞ!多分…。(^^;
DVD2500yen

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.09.08

EZ助手席ナビ

本日からauEZ助手席ナビのサービスが開始という事で、早速ダウンロードして使ってみました。ルートはモーゼパークからJR免田駅までとしました。地図は進行方向にヘッドアップするし、ちゃんと音声案内もするので、もう完璧にカーナビ並です。当然の事ながら運転中のケータイ使用は御法度なので、画面を見る時は停止して見ました。が、音声案内がカーナビ並に秀逸なので音声を聞くだけで十分目的地に辿りつけそうです。。ちなみに凄いのはこれだけじゃ無いです!VICSで道路状況が分かるんですが、こんな辺境の町内の国道159号の工事中片側通行まできちんと表示されてます。携帯でこんなに感動したのは何年ぶりだろうか…。今日ほどAUのWIN持ってて良かったと思った事は無かったです(笑)。
eznavi

| | Comments (0) | TrackBack (3)

2005.09.01

コンスタンティン

コンスタンティンのDVDを買ってきました。2005/05/01に書いたとおり、映画は見てきたんですが、字幕版しか無かったので、DVDが出たら絶対買うぞと心に決めておりました(汗)。早速開封して確認してみたところ、キアヌ・リーブスの声はマトリクスでのキアヌと同じ声優さんでした。良かった良かった(笑)。
 で、今回は2枚組の高い方を買ってきてしまいました。というのも、パッケージの帯に「もう1つのエンディングを含む未公開シーン……」と書かれてあったので、思わず手が出てしまいました。まだ観ていませんが、非常に楽しみです。ビールでも飲みながら近日中にゆっくり観る予定です。楽しみ、楽しみ!(^^;;
constantine_s

| | Comments (17) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »