« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.25

モデム交換

昨日の早朝からネット接続ができなくなりました。モデムのADSLランプが点滅しっぱなしでリンクできなくなりました。お陰で昨日の宝達山は更新できませんでした。申し訳ありません。
で、今朝になっても全くダメだったので、早速NTTに電話しましたら、午後3時に来てくれてモデム交換となりました。交換した途端、いとも簡単に繋がりましたので、やはりモデムの故障だったみたいです。新しいモデムはなぜか前機種と同じMS2でした。どうせなら新型に変えて欲しかったです(笑)。
 丸1日だけネットに接続出来なかっただけなのに、世間とは隔絶された陸の孤島にいるような気分に浸ってしまいました。これはもうネット依存症という病気ですな。(^^;
ms2modem

| | Comments (3) | TrackBack (1)

プリペイド携帯その後

7月18日に書きました、プリペイド携帯ですが…。バカ息子に持たせて1週間もしないうちにメール送受信の数が100通近くに達していました。しかもすべてロングメールとして送受信しているので、1通15円として計算すると既に1500円使ってしまったという事になります。もしこれぐらいのメール量が続くとなると、プリペイド携帯の意味無しです。プリペイドでロングメールができるというも考え物かもしれません。これなら通常契約の方が安心かもと思い始めています。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

人体の不思議展

jintainofushigi
金沢21世紀美術館に初めて行って来ました。別に私は興味は無かったのですが、嫁や子が人体の不思議展を見たいというのでしかたなく同行しました。日曜日という事もあってか、かなりの入場者でした。大人当日1400円という高さに唖然としながらも来た以上はしょうがないので金払って入りましたよ。家族4人で行くと結構キツイお値段だ(汗)。
会場に入ると人体標本があっちにもこっちにもあるある!結構エグかったですよ。なんでもこれらの標本は本当の人間の献体でできるてるそうです。そりゃぁ、もう、内蔵、血管、筋肉、骨、脳、神経等の丸見えオンパレードです。話のネタとして、後学のためにも見ておくことをオススメします。脳の重さを体験できる!(笑)
プラスッチッキーな作り物だと思いこんで見たあとで、本物の人体だと知らされた私がオススメするのもアレですけど…。(^^;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.07.19

プリペイド携帯 V301D

久々にケータイの話です(笑)。我が家の全ての携帯をAUに完全移行して約2年、vodafoneが我が家に再びやって来たーっ!感慨深いぞーっ!このHPの元祖のネタは旧J-PHONEネタですから。
と、言いつつ買ったのはプリペイド携帯です(汗)。うちのバカ息子専用機。遊びに行ったらいつ帰って来るか分からないバカ息子にこのプリペイド携帯を持たせ、常時監視下に置くのが主目的です。今は喜んでケータイを弄っていますが、これからは外出した時は電話攻撃、メール攻撃で、ケータイなんてウザいと思うようになればこっちのものでしょう(笑)。酷い親だ…。(^^;
機種はV301Dで楽天で購入しました。3000円カード付きで9300円(税込)でした。
ご存じの通り、プリペイド携帯といえども、本人確認書類の提出が必須ですので、決済後、すぐにそのショップに免許証のコピーをファックスしました。注文したのが土曜日ですぐにファックス送って、届いたのが今日の午前でしたので取引は迅速でした。
プリペイドカードセットの商品を買ったのですぐに1400に電話して利用登録、ロングメール契約、その後メールアドレスの変更手続きと、過去にJ-PHONEのプリカを持っていた身としては問題なく事が運びました。今のプリペイドはロングメールできるようになったので、6k(実質約5.6k)以内であれば、着メロだろうと壁紙だろうと送れるので非常に便利ですね。昔々作った拙作着メロも問題なく鳴りました。
ガキに持たせるには最良の機種ですね。ウェブは出来ないが、メール(1通5円)と電話(1分60円)ができて実質月1500円で維持できますから。必要無くなったらそのまま放置プレイで自動解約と、言う事無しです(笑)。
ボーダファンが読むと怒るかもしれなが、vodafoneはプリペイド専業にでもなってもっといろんな機種を出した方が良いのではないだろうか。はっきり言ってストレートのエンジョルノはダサ過ぎ。プリペイドといえども今は本人確認必須で問題無しだし、ドコモと同じWCDMAで戦っても勝てないのは目に見えている。国際ローミングだって他社もいずれ当たり前になりつつある。この際、プリペイドにウェブ機能も追加すれば、さらに嬉しいぞ!
ところで私が購入したショップではもう在庫が僅かになってきています。V301Dをお求めの方はお早めに!結構売れてるようだ。(^^;

| | Comments (11) | TrackBack (0)

宇宙服セット

今日、私宛に変なメールが届きました。以下。
-----------------------------------------------------------------
件名: 宇宙服セットの件
差出人: xxxxxxxx@r-hanbai.ricoh.co.jp
初めてご連絡を致します。インターネットで拝見したのですが、展示会用に宇宙服セットを購入したいのですが、振込みはできないのでしょうか?また、電話で連絡をできないのでしょうか?今週の金曜日(7/22)までに入手したいのですが。
リコー販売(株) 経営企画室 CS・環境総合推進室
山* **
TEL:03-XXXX-XXXX
東京都中央区銀座8-18-11 リコー販売ビル 1階
-----------------------------------------------------------------
これって間違いメール?それとも新手の迷惑メール?しっかり身元が書いてあるので間違いメールのような気がするが、なんで私のメールアドレスと間違うの?もしかしてこれの事?ちなみにうちでは宇宙服セットは扱っていません。(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.17

宇宙戦争

昨晩、レイトショーで、宇宙戦争を観てきました。沢山の客だろうと思って行きましたが、かなり閑散としていました。たぶん、スターウォーズのほうに客が流れているかもしれません。
で、宇宙戦争の感想ですが、まぁまあ良かったです。ただエイリアンの滅んだ理由が異常にあっけなく感じたのは私だけしょうか。なんやそりゃ!という感じでした。以上。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.07.15

サマージャンボ宝くじ

今日、取引信用金庫の営業が定期の更新手続きで来た時に、「サマージャンボ宝くじありますが、いりませんか?」というので弾みでバラ10枚セットを買ってしまいました。クジ運、博打運が全く無い人間なので、生まれてこのかた宝くじなんて買った事無かったのですが、何を血迷ったのか…。(^^;
こんなもの絶対当たる訳が無いと思いつつ、もし2億当たったら…なんて考えてしまう。当たっても誰にも言わず心の中でニヤニヤしながらも細々と生きていく。それとも、仕事辞めてハワイへ移住して、今日のダイヤモンドヘッドのHPを立ち上げる(苦笑)。あ~、虚しい夢だ!やはり現実にもどろう。(^^;
summerjunbo

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.13

乳ガン、アトピー

実は、嫁が先月の町の乳ガン検診で引っかかりまして、「たぶん良性でしょう」とは言われたものの、その後ずっと悶々とした日々が続きました。結果は1か月後に出るなんてとても待ってられないので、今月初旬に大学病院に行き、今日結果が出ました。お陰様で異常無しでした。これで心置きなく乳を揉め……(汗)。
 ところで、話はコロッと変わりますが…。HPには今まで全く書いた事が無かったのですが、私はアレルギー体質です。ちまたでいうアトピーという奴です。高校の頃母親が買ってきた塗り薬(ステロイド)を知らずにつけ常用化してしまいました。一人暮らしの大学時代に薬局へ同じ塗り薬を買いに行くと、絶対この薬は使っちゃいかんと指摘してくれたお陰で恐ろしい薬だとそこで初めて悟りました。そこから、地獄の日々が始まりました。今にしてみれば、アレがいわゆる自己流の脱ステロイドだった訳ですが、一人暮らしだった事もあり何とか耐え忍び事ができました。その後社会人になり、また悪くなったりして病院に通うわけですが、知らないうちにまたステロイド漬けになっていました。それが数年続いて病院に通わなくなり、手近に薬局でアトピーに良いという薬を塗ったりしていたのだが、それが実はステロイド剤だと後で分かり、そして後の祭…。こんな事を数十年繰り返して来た結果、ステロイド剤も徐々に効かなくなってきたので、本気で脱ステロイドに突入しました。それが先週の月曜日です。
ここからが地獄の始まり。ステロイド塗るのを止めた途端にエライ事になりました。顔が腫れる腫れる!痒い痒い!終いには腕や体にまでアトピーが…。お陰でここ数日3時間ぐらいしか眠れていない。かなりキツイです。
で、一応こんな奴ですが小さな商いやってますので、顧客や役場から電話がかかってくればしかたなく酷い顔で馳せ参じる訳ですが、知り合い、顧客は誰も顔の事を突っ込まないので、逆に気持ち悪いです。気を遣ってくれて言わないのか、もともと汚い顔なのでそれほど違いが分らない、それともそもそも私の顔なんて見ていない、さて?(^^;
ちなみに現在、ネットで調べまくり、かなり良い薬だという情報を得て非ステロイドのダイアフラジンという軟膏を使用しています。さてこの薬、凶と出るか吉と出るか。daiafra

| | Comments (15) | TrackBack (2)

« June 2005 | Main | August 2005 »