« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.29

ネスク

久しぶりに契約しているプロバイダ@nskのHPに行ってみたらビックリこきました。いつのまにかショッピングモールメインのサイトに変わっている!@nskがショッピングモールを始めたとは聞いていたが、まさかアドレスそのままにしてショッピングモールをやっているとは…。私はプロバイダのHPという事で障害情報等を見に来ているのに、興味の無い物を先に見せられて非常に不愉快でした。ISPのHPでショッピングモールがメインのHPなんて他に見たことないぞ!素人の私でさえ宝達山の写真より先に商品画像を貼ろうとは思わないのに(汗)、なんて露骨でセコい会社なんだ@nskは! 今までズルズルと解約せずに引っ張っていましたが、本気で解約する決心がつきました。さようなら! @nsk

| | Comments (78) | TrackBack (0)

2005.06.25

パソコンが死にかけた

ここ数日、このHPを作っているパソコンが突然、画面が真っ白(時には縞模様)になって凍り付く現象が頻発するようになりました。こんな現象は今まで体験した事が無く、あちこちで調べましたが、そんな現象は出てきませんでした。とうとう寿命か!と思ったのですが、ここ数日の暑さで熱暴走でもしているのかと思い、蓋を開けて掃除機で埃を吸いまくりました。さぁ、これで大丈夫!かと思いきや、余計にひどくなってきたー!(汗)。コントロールパネル→システムを確認してみると112MB?そんなアホな!384MB積んでるメモリはどこへ??再起動してもう一度確認してみると今度は220MB?なんじゃそりゃ!メモリがどうやら死んだ模様…。そうこうしているうちに起動すらしなくなりました。これでこのHPも更新不能で終わったな!と思ったんですが、なぜか手元に512MBのメモリが……(笑)。そして見事生き返り、この文章を書いている訳で…。HPやめる危機(チャンスともいう?)をとりあえず脱出できました。(^^;
sdram

| | Comments (13) | TrackBack (0)

バカ息子と携帯電話

最近、悩んでいる事があります(汗)。バカ息子に携帯電話を与えるべきかどうか。なんでも部活の中3の先輩が携帯電話を持っていて欲しくなったらしい。最近は中3になると携帯所持率が高くなるそうだ。携帯オタクの私としては、与えたいのは山々なのだが先立つ物が…。既にau3台を契約していて月々2万以上払ってる。もう1台プラスで4台となると2万5千越えは確実。確実に私の小遣いが無くなる!ならばという事で、vodafoneのプリペイドを検討中です。ほんまに金のかかる時代です。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.20

Mr.インクレディブルとau携帯の話

今日の午後、仕事で金沢に行ったついでに家電量販店に寄ってきました。別に買う気は無かったのですが、気が付いたらMr.インクレディブルのDVDを持ってレジに並んでいる自分が…(汗)。お値段、税込2480円也。ウチワとミニゲームのおまけ付きでした。また、散財してしまいました。
 ところで、当然の事ながら、携帯コーナーも寄ってきたんですが、いつの間にか機種変更価格が異常に値下がりしている事に気が付きました。全体的に1万円ぐらいずつ下がっているような感じでした。どちらかというと1XよりもWINの方の値下がりが激しいような気がしました。思わず機種変更してしまおうかなという衝動にかられたんですが、今のW21Sに十分満足しているので踏み止まりました。
そういえば、嫁の携帯もそろそろ機種変してやらんといかんなぁ…。(^^;
incredibles_s

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

指導員

今回も高校PTA関連の話です。すいません、最近書く事が無いのでこんなものでも書かないと…。(^^;
昨日、またバカ娘が学校から封筒を貰ってきました。封筒に入っていたのは指導員証。いつの間にか私は羽咋地区の高校の指導員になっていたのです(笑)。今のところ、講習めいた集まりとか役員会は一切行っていないので事の成り行きがサッパリ分からんです。とりあえず、常時携行していれば良いのだろうか…?
sidouin_a

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.03

名簿

今日は2005/05/07に書きました高校PTA役員(理事)に関連した話です。
先日、バカ娘が書類封筒を学校から貰ってきました。どうやらPTA役員にだけ配布しているらしい。中身を見ると今年度の名簿でした。全ての教職員・子供の住所、氏名、保護者名、電話番号がビッシリと書いてありました。個人情報が記載されていますのでお取り扱いには十分ご注意くださいと書かれた紙片も同封されていましたが、マジでこれヤバイんじゃ無いかと思ってしまいました。一応進学校の個人情報ですから、業者にとっては喉から手が出るほど欲しいんじゃ無かろうか…。これは絶対高く売れそう…(大汗)。ってか、これをPTA役員といえども配布するべきではないと思う。PTA役員の中に業者あるいはその関係者がいる可能性だってある訳だし…。ちなみに私は業者でもないし、業者関係者とも知り合いはいませんので流出の心配はありません(笑)。つ-か、こんな処分に困るモノいりません。
meibo

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »