« August 2004 | Main | June 2005 »

2005.05.23

デジタルオーディオプレーヤ

家事をしながら音楽を聴きたいと、嫁がデジタルオーディオプレーヤを買ってきました。機種はmpioという商品です。お値段は税込9800円(津幡町の家電量販店)。家に帰って楽天で調べたらかなり安く買える代物だったので少々凹みました。(^^;
 早速使用してみましたが、結構使えます。マスストレージ対応なのでUSBポートに挿せば即ドライブと認識し、そのままエクスローラーからドラッグ&ドロップでいとも簡単にMP3が転送できてしまいました。128Mbの製品なので50曲ぐらいしか入りませんが転送が楽なのでそれ程不便は感じません。NetMDなんてもう不要なんじゃないだろうか!着うたフル等の音楽携帯も不要ではなかろうかと感じています。
mpio

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.05.18

FOMA 901is

たまたま昨日はネットしなかったのですが、そんな時に限ってデカいニュースが流れたりするもの…、そうFOMA 901isの事です。どうせ、ちょっと焼き直し程度なんだろうと思ってケータイWatchやIT mediaを見ると凄い記事の量。とうとう2GHzと800MHzのデュアルになるらしい。これで田舎でも使える!さらには前機種Adobe Reader LE搭載と来たもんだ。フルブラウザ搭載のN、400万画素カメラ搭載のD、手ぶれ補正カメラ搭載でアルミボディのSH、自動時刻補正(D,F,P)まで載せて来た。
正直、今まで、FOMAは糞だと思ってましたが、ここまで来るともう文句の付けようがありません。もう、auのWINのメリットって通信速度意外無くなってしまった。本気でFOMAが欲しいと思ってしまった1日でした。(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ネットショップもどき

生活苦しいので、本気でアフィリエイトでネットショップもどきをやろうとしているんですが、いかんせん、私にはデザインのセンスが無い…。どう作ってもバタ臭い。
で、今日電器屋行ってショップのテンプレートでも買ってこようかと思い見てきました。そんな時に限ってあまり良い物が売っていない(以前は売っていた)。そうだ!写真とかイラストなんぞをさりげなく使ってみたらどうかと思い、スゴネタというロイヤリティフリーの素材なんぞを買ってきてしまいました。どうせまた、挫折するのが目に見えているのに。そういえば去年の今頃も同じモノを買っていたハズ。虚しい…。(^^;SN310009

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.05.15

ケータイ用簡易防水ケース

100円ショップでケータイ用簡易防水ケースなるものを購入してきました。もうすぐ雨の季節、河川愛護デーでの草刈りや河川氾濫等の出動でこの商品は有益ではないかと判断したのですが…。さすが100円モノ、ケースにケータイ入れたらちゃんと折り畳めない。私のケータイには不適合のようです。まぁ100円だし、しょうがないか。(^^;bousui_b

| | Comments (26) | TrackBack (0)

交渉人 真下正義

昨晩レイトショーで「交渉人 真下正義」を観てきました。バカ娘、バカ息子、奥様と行ったのでレイトショーながら結構な出費になってしまいました。計4600円。まだ公開1週間ゆえか客はかなりおりました。後席満杯状態を見たのは久しぶり。
で、内容ですが、ツッコミどころは満載ですが、まぁまぁというところでしょうか?それしにても結局、犯人は一体?????
 ところで、このネタを書くにあたり、ネットでこの映画をいろいろ検索してみたんですが、一般人のブログサイトばかりが上位に上がってきます。一般人の感想なんて読みたくないんじゃー!ネタばらしまでしてるブログサイト、ふざけんな!映画を純粋に楽しみたい人は観る前にネットで調べるのはやめましょう。
ブログサイトだけを除外して検索する方法は何か無いものか…。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.05.12

情報販売

Yahoo!オークションを覗いていらしゃる方ならご存じかと思いますが、情報販売なる物が大量に出品されています。月何百万稼ぐ方法とか、何もしなくても毎日口座に数万入金とか、etc.
 本業もかなりヤバくなってきたし、アフィリエイトもさっぱりなので、何か一つ落札して一旗揚げてみようかと検討しました(汗)。が、その前にネットでとりあえず、調べてみようとネットサーフィン(死語?)すると情報販売の暴露サイトが次から次と…。落札するまでもなく、オークションで出品されているモノの概要がほぼ分ってしまいました。詐欺一歩手前のばかり。理論上は可能でも、実践はほぼ不可能なモノが大半。稚拙な文章でダメダメのモノがあるかと思えば、実践不可能ではあるけれど読み物としては大したモノだと感心してしまうモノ等々。で、結論、地道に働くのが一番だ!(笑)
 ちなみに、過去に「映画が見放題」という情報を500円で落札したらLimewireの紹介だけで凹んだ人を知っている。何を隠そう、この私なんだが…。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.10

迷惑メール

2005/05/06にも書きましたが、5月6日は私の携帯宛の迷惑メールが100通を越えました。突然、29日頃から迷惑メールが届き始めたので不思議でしょうがなかったのですが、今日のケータイWatchの記事のKDDI本間氏、「auの迷惑メール対策は効果あり」の後半部分を読んで理由が分りました。GWはISPのサポートが休みでその隙をついて大量送信したらしい。事実、このゴールデンウィークは過去最高の迷惑メール送信数を記録したらしい。バカ業者どもが!
ちなみに今はアドレスフィルターで指定拒否設定から指定受信設定に切り替えてしまいましたので迷惑メールは0件です。1通も来ないのも何だか寂しいもんだ…。(^^;

| | Comments (8) | TrackBack (0)

タバコ

実は、私はヘビースモーカーです(汗)。いつも通り、自販機で買ったらいつもとデザインが違う。よく見ると箱に辛辣な文章が書いてある。「人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙の依存が生じます。」「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」ハッキリ言って気分悪いです(汗)。タバコを吸おうとするたびに上の文章が目に入る。タバコに大量の税金をかけてよくこんな事が書けるな~。タバコのお値段のうち6割以上は税金。じゃぁ、いっその事、タバコ発禁にして、消費税率でも上げてくれ…。その方が止められる(笑)。ちなみにタバコに書いてある厚生労働省のHPはこちらです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | June 2005 »